BLOG(ブログ)

コチラは、私が運営しているブログをご紹介するページです。ジャンル別にいろいろとやっていますが、ちょっと手を広げすぎた感があり、メインブログの「K's BAR」以外は、ここ最近、更新が少し滞っています。ですが、それぞれ、独自の内容や情報を掲載していますので、ご覧いただけると、うれしいです。
(画像 / テキストをクリックしていただくと、それぞれのブログに飛びます)

K's BAR■ K's BAR(メインブロブ / 田舎暮らしイラストレーターの日常)

旅の思い出から、日常の些末な出来事。そして趣味や仕事の諸々などを、毎回、画像を交えて、ぽつりぽつりと綴っています。このブログから、豊かな自然に恵まれた飛騨高山での暮らしぶりの一端が、わずかでも伝われば、さいわいです。ぜひ、ご覧ください。

K's HANGAR ■ K's HANGAR - 夢想機械格納庫 - (メカイラストブログ)

私が日々夢想しているメカニックキャラクターをShadeでモデリングし、それらを、さまざまなショットを交え、詳しくご紹介していくブログです。メカニックのデザインが成され、それが3DCGとして具現化されるまでを詳細に追っていきます。(現在、休止中)

K's STUDIO ■ K's STUDIO(雑食系ホビーブログ)

あまり頻繁に更新できていませんが、趣味について語るブログです。模型製作、プラモデル、クルマいじり、マイナーなTV番組、ミニカー、おもちゃ、などなど、ホビーライフを、とりとめもなく、マイペースに綴っています。(現在、休止中)

MY ROOM(マイルーム / 趣味の部屋)

コチラは、ブログとは別に、私の趣味をご紹介する『マイルーム』のページです。クルマや本、プラモデルなどの部屋に別れていて、どれも、気の向くまま、思い付くまま、さまざまに綴っています。画像をクリックすると、それぞれのページに飛びますので、もしお時間がおありでしたら、一度、覗いてみてください。

miniMINI

私が自動車運転免許を取得したは、29才のときです。それ以来、ずっと、ミニに乗っています。現在のミニは、1985年式、オースチンローバー・ミニ・ハイライン(HLE)です。 キャブレターの1000cc、エアコンなし、ホイルは12インチです。

bookBOOK

ここ最近、気が付くと、あっという間に一日が終わっています。年を経るにしたがって、時間の感覚が鈍磨するのかもしれません。そうしたことも手伝ってか、読書量も減ってしまいましたが、いくつか、お気に入りの本をチョイスしてみました。

dioramaDIORAMA

小学校の時、1/48スケールの戦車プラモデルと出会い、初のディオラマ作りにチャレンジ!。その後、タミヤ模型の1/35ミリタリーミニチュアシリーズにどっぷりハマることになりました。いまでも、ニューキットが出るたびに、思わず心動いてしまいます。

sceneSCENE

旅先で出会った風景、日常の場面、心惹かれるモノ…。ここでは、そんな画像を、文章とともに紹介して行きます。まずは、廃虚と化した「神岡鉱山」の建物や施設の画像を公開してみました。朽ちてゆく美。廃虚の魅力が少しでも伝わればいいのですが…。

jazzJAZZ

いつもテレビをつけっぱなし…、なんてことが昔は多かった…。でも、いまは、ずっとCDをかけています。仕事中のBGMになにがふさわしいか、いろいろと試して、結局、ジャズに至りました。まだまだジャズ初心者ですが、ビギナーなりに、ジャズの魅力をお話します。

pege top

画像をクリックすると、各ページに飛びます

intro

go to top

copy